{1 - 24} グレー
{25 - 49}
{50 - 499}
{500 - 4999} オレンジ
{5000 - 24999}
{25000+}

すみません子音と母音を教えて下さい。子音とはa i u e o以外って事ですか?なのにplayにsを付けたり。意味がわかりません。教えて下さいお願いします

すみません子音と母音を教えて下さい。子音とは a i u e oって事ですか?なのにplayにsを付けたりするのが、よく分かりません。教えて下さい。

1 回答

すごく簡単に説明をすると、母音がa,e,i,o,uをだけを使った音(実際の発音ではai,ouなど組み合わせがあります)で、子音はそれ以外のb,c,dなどの音になります。

Atusushiさんが混乱されている理由は、日本語と英語の違いだと思います。日本語は「ん」の例外を除き、あいうえおの母音単体の発音以外ではかきくけこ「ka,ki,ku,ke,ko」のように通常子音と母音がセット「k(子音)a(母音)」で発音されますが、英語の場合は子音と母音は自由に独立して発音されたり、子音が連続して発音されたりします。

例:play[plei]の場合pとlの子音の音が連続して発音されていて、日本語にはプレイ[pu,le,i]というような子音+母音、子音+母音、母音単体を発音する方法しか存在しません。

質問にあるplay+sは三人称単数の主語またはplayが名詞で使われている場合のsですね。発音はplayに子音のsだけを足して発音し、plays[pleis]となります。

英語独特の子音と母音の発音や組み合わせは、私たちが赤ちゃんの時にしたように、繰り返し聞き練習して覚えるしかありません。焦らずに一つずつ覚えて行きましょう。

回答をするには要ログイン

ユーザー登録済み?: ログイン
ユーザー登録されていない方: ユーザー登録